「助産師のためのセミナーのお知らせin大阪」WHC研修該当2020.3.1(90分)

2020年1月21日 22:30

助産師のためのセミナーのお知らせ【in大阪

 

講義+手技の見学+搾乳練習+母乳育児のメンタルヘルスケア で学ぼう!

「桶谷式 による母乳育児支援セミナー」(WHC研修90分に該当)

  桶谷式とは、故桶谷そとみ助産師が考案した独自のマッサージ(手技)です

 

産褥入院中や母乳外来での乳房ケアでお困りではありませんか? 

何とか手助けしたいのに、自信がない!! どうしたら良いのか悩む!!

 

2020.3.1(日)大阪で母乳育児支援セミナーを行います。

長年 桶谷式を実践してきたベテラン助産師が、母乳育児支援のノウハウを紹介します。

 

★講義内容①桶谷式乳房手技の特徴と効果

②産後早期の管理および乳房トラブルとメンタルヘルスケア

(アドバンス助産師更新のWHC研修90分に該当 証明書発行します)

③基本的な母乳の飲ませ方、やさしい搾乳の方法

★桶谷式乳房手技の見学 授乳中のお母様への桶谷式手技の実際を見学していただきます。

★授乳・搾乳指導では、乳型を使い、桶谷式乳房管理士が手を添えてアドバイスいたします。

★グループワークでは、日頃のお悩みを話し合い、解決しましょう。

 

内容がぎっしり詰まった、基本的な乳房ケアができるための実践講座です。

皆様のご参加をお待ちしています。 

 

詳しくはこちらhttps://www.nissoken.com/s/8854/index.html